2019年2月27日水曜日

年長懇談会でした

みなさまこんばんは。
日々の気温差に体がついていかないのと、花粉が気になり出して散漫になりつつあります。しかし2月もあとわずか、頑張らないといけませんね。
本日は年長懇談会で保護者の方に集まって頂き、残りの保育について意見交換をしました。保育の中だけでは見れない子どもたちの姿など教えて頂けると、保育に役立てる事ができます。園側の意見もいろいろと聞いて頂きありがたく思っています。残された貴重な保育時間を後悔することがないように取り組みたいと思っています。

続きまして子どもたちの様子です。

またご飯時に、お邪魔して話を聞きました。
年中さんに今度何組になるのと聞いてみたら、「年長になるー!」と元気な返事が返ってきました。年長に憧れをもって楽しみにしている様子です。

先生は誰になってもらいたい?の質問にも素直な返事が返ってきました。子どもたちの素直な表現に嬉しく思いました。
年中担任たちも頑張れー!

年中の子どもたちです。


今の年長たちが積上げてきているものを、次の年長たちに。
そうやって代々続いてきているものがあります。この先も少しずつでも積上げていくことでしょう。卒園までいったいどれだけのものを次の世代に渡せるか。
とても楽しみにしています。