2019年2月26日火曜日

さっそく

年長たちは登園してくるなり、荒馬作りが始まりました。
昨日は保育園の年長たちが一足早く作りだしていたので、それを知った幼稚園の年長たちもさっそく取り掛かりました。
ヤスリで削ってつるつるにして、ノコギリで丸棒を切って馬の手綱に見立てます。
どんどん組み立ててお昼前には色塗りも始まりました。

自分で色を決めて塗ります
馬乗りで乗った馬と同じ色に塗る子もいました


出来上がりが楽しみです
年長はお昼後も荒馬作りを頑張っていましたが、小さい子たちはお昼寝の準備をしていました。友だちと一緒に寝ようとしたり、自分で布団を敷いたり、パジャマのボタンを頑張ってみたり、走り回って準備をちっともしなかったり、いろいろな子どもたちで賑やかです。




みんなお昼寝よりも遊びたいのが、子ども心です。でもお昼寝は大切なので。
「みんなおやすみなさ~い」