2019年2月20日水曜日

暖かい日は

今日は季節外れの暖かさでしたね。予報通りでしたが、朝から着る物に悩み、日中も一枚脱ぐタイミングに悩んで過ごしていました。少しずつ季節が変わっていけば良いのですが、なかなか思い通りにいきませんね。
この暖かさを子どもたちみたいに楽しむべきなのでしょうね。ついつい考え過ぎてしまいました。

こんな日はこんな遊び
2月だからって関係ありません

梅の花は満開です

いろんな場所で遊んでいます
自然と外で食べたくなります
天気が良いと食も進みますね
外で食べている学年が多かったです。子どもたちも活動的で笑顔もいっぱいでした。もちろん笑顔ばかりでなくケンカもありました。暖かくなると喜怒哀楽を表現しやすくなるのでしょうか。一雨ごとに暖かくなり園庭は益々賑やかになることでしょう。