2019年2月19日火曜日

馬乗り体験に行ってきました!第2便

今日は年長のけやき組とたつのこ組の花火グループと、
1便の時に欠席していた子どもたちで
馬乗り体験に東松山にお弁当を持って行ってきました。

今日のブログ担当は年長の奥山と岡田です。


毎年この時期に馬乗り体験をして、
年長製作の「荒馬」を作ります。
昨日から作りはじめました。
まだ心配でやりたくないという子もいましたが、
今日の馬乗り体験をして、
「作りたい!」という気持ちになってきたようです。
これからどんな荒馬が出来るか、楽しみですね。
丸太の電車かな?
丸太を電車にする子どもたち。遊びの天才ですね!
道路も歩きます。
カッポカッポ良い音がします!


高くてドキドキ!

くもり空だったけど、お馬さんの背中はあたたかいな。


沢山歩いたあとは、お母さんやお父さんが作ってくれたお弁当!
みんな夢中になって食べています。


お弁当のあとは、ノコギリを使って竹を切って、
お馬さんに食べさせてあげました。

馬乗りを終えた子どもたちの表情は、とても満足そうでした。
「楽しかった~」、「また乗りたいな!」と声が上がっていました。
欠席の子がいたので、元気になったら行きましょう!