2022年4月6日水曜日

お手伝いしたい

みなさまこんばんは。
いつも使っている台所洗剤を買いに行ったら
どこにも見当たりませんでした。
以前買ったお店なのですが売り切れじゃなく
取り扱いをやめてしまった様子です。
以前から使い続けている物が手に入らなくなることが
たびたびあります。
新商品がどんどん出ると不人気商品は淘汰されていくのでしょう。
仕方ないかもしれませんが、何だか悔しいので
意地でも探してみようと思います。

それでは子どもたちの様子です。
朝 担任とふれあう年中さん
入園してからの積み重ねが見られる表情です

こちらも年中さんたち

めそめそしていた子たちが

すっかり逞しくなりました


こちらは元気に走り回っていた3歳児
カメラを向けたら立ち止まって
撮らせてくれました

お昼寝から起きた年長たちが
何かお手伝いしたいと言ってきたので

枝下ろしの片付けを頼みました

前の年長たちの姿を見ていた子たちですから
真似をしているのでしょう

私一人でやるより数倍早く片付きました

年長たちの力は本当に助かります
みんなありがとね
今日はここまでです。
それではまた~。