2022年4月15日金曜日

雨の日だからこそ

みなさまこんばんは。
今日は雨が降ったり止んだりでした。
それでも子どもたちはあっちこっちで遊んでいます。
子どもたちの価値観は柔軟ですからね。
雨の日は部屋で遊びましょう。なんて子どもたちには
通用しませんよ~。

水溜りの中に自ら入っていく年少さん
大人は思いつかない遊びの一つ
音や感触を楽しんでいるのかな


1歳児も4歳児もあちこちで

楽しい遊びを見つけています

園舎の裏側も遊び場です

こちらの4歳児はテーブルを並べてトンネルかな

夢中になって遊んでいると
こんな笑顔になるのでしょう

こんな笑顔をもっともっと増やしてあげられる
幼稚園・保育園でありたいです
今日はここまでです。
それではまた。