2022年4月21日木曜日

筍見つけた

みなさまこんばんは。
各学年の子どもたちが進級してしばらく経ちました。
それぞれの子どもたちが自覚も持って日々生活しています。
「お兄ちゃんになったんだ」
「もうお姉ちゃんだよ」
こんな話が飛び交っています。
意欲的な発言は意欲的な行動につながります。
なのでみんなの背筋も伸びたように感じる日々です。

それでは子どもたちの様子です。

すべり台で遊んでいた2歳児を撮ってから


すぐに年中さんと近くの公園に

走り回っていたら足元に何か見つけました

筍が顔を出していました

ここから筍探しごっこです

こっちはかくれんぼかな


また筍を見つけました

他にもいっぱいありました

給食でちょうど筍の煮物が

年少さんたちもよく食べています








みんなが美味しく楽しい給食と
思えますように
今日はここまででーす。