2022年2月2日水曜日

昨日出先で

みなさまこんばんは。
昨日の開園記念日で幼稚園はお休みだったのですが、
とある年長が出先で迷子になったようです。
今日その子が教えてくれました。
お父さんとお母さんとはぐれてしまい悲しくて泣いていたようです。
ですが店員さんに助けてもらって自分の名前を伝え、更にお母さんの名前まで伝えたそうです。おかげで無事に帰ってこれたようです。

この年長児の話を聞きながら、ふと年少の頃を思い出しました。
幼稚園が心配、給食も心配、何もかも心配しているような子でした。
そんな子だったのに自分の名前もしっかり伝え母親の名前まで伝えたなんて。

毎度同じことを言っていますが、子どもたちの成長に驚かされる場面でした。

それでは子どもたちの様子です。

0歳児たちのおやつです

0歳児たちも何だか強くなっています
以前は私が近づくと泣いていたのに

みんな泣かなくなってきました
すごいな~


こちらは1歳児たち

みんな大きな口だね





今日はここまでです。
それではまた。