2024年5月1日水曜日

こんな日だから

みなさまこんばんは。
今日から5月です。5月最初の一日は朝からずっと雨でした。

2歳児クラスは雨の日探検です
雨の日は室内で過ごしましょう
なんて話は聞いたことがありません


こんな天気だからこそ
体験できることもある
雨の日に見つけたタケノコは
また特別かな

雨宿りは雨の日じゃないとできません

でも風邪をひいても嫌なので
すぐ帰ってきました

帰ってきたら年長たちは

自分の雑巾を作っていました

年長最初の雑巾作りは札に自分の印を書きます

印になるのは何かな

文字は書けませんので
絵を描いて印にします

できあがった雑巾でさっそく雑巾がけです
小さい子の部屋の廊下まで綺麗にしてくれていました
こんな年長の姿を小さい子たちは
どのように見ていることでしょう
今日はここまでです。
それではまた。