2018年12月24日月曜日

ブログ準備中に写真だけ撮っておいたので少し紹介します。
今月中旬に大根とニンジンの収穫体験に行ってきました。3.4.5歳児が東松山の農家さんの畑で元気いっぱいでした。園内の畑でも野菜を子どもたちと育てていますが、収穫し放題の経験はなかなか出来ないので良い経験になると思います。











天気がよくて気持ちいい日でした。



















こちらはニンジン畑。








丸大根です。

聖護院大根










ニンジンもいっぱい収穫しました。










おまけに長ネギもいただきました。








こんな感じで帰ってきました。
園に着くなり洗って丸かじりする子どもたちもいましたよ。
収穫した大根は各家庭にお土産です。
しばらく大根料理が続いたことでしょう。