2020年3月5日木曜日

大人の味が

皆さまこんばんは。
今日は風が強かったですね。
まるで嵐のようでした。
自然相手にとやかく言うべきではないのですが
度が過ぎるものには一言ぐらい言いたくなりますね。

まずは朝の様子から
0,1,2歳児が一緒に過ごしています



こちらはベーゴマをする男の子たち
最近流行っているようです
年中たちも一緒になって
異年齢の交流もいいものです
強風の中みんなで裏の畑へ
シャベルで畑仕事です
力を合わせて畝作り

3歳児たちも頑張っています
ジャガイモを植えました
寒くて大変だったけど
笑顔が止まりません
あっちこっちで
となりの菜の花畑にも
探検に行きました

菜の花を積んで
茹でて食べてみました
大人の味がすると言っていましたよ~
今日はここまでです。
明日は穏やかな天気にならないかな~。