2020年3月18日水曜日

祝300回

皆さまこんばんは。
今日の更新でブログを始めて300回目の更新になります。
毎回お付き合いしてくれる皆さまが居るから
続けられています。反響があるから遣り甲斐にもなりますので。
これからも継続していきますのでよろしくお願いいたします。

それでは保育の様子をお伝えしますね~

在園児のお父さんにお花農家さんがいます
年長は1月にカーネーションの苗を植えました
その苗を預かってもらいハウスで育てて
もらっていたのです
そろそろ苗も大きくなったので今日は植え替えました
久しぶりの自分が植えた苗と対面です
しっかり大きく育っていました
新しい鉢に土を入れて
ポットからそっと苗を取り出し
植え替えます
上手くできたかな
最後に水をあげて
後は持ち帰って育ててね
母の日あたりに綺麗な花が咲くことでしょう
お母さんたち楽しみにしていてくださいね~
今日はここまで。
また明日もよろしくお願いします。