2020年3月19日木曜日

ケンカするほど

皆さまこんばんは。

さっそく保育の様子をー。

昨日の年長カーネーションの植え替えの出来上がり写真を撮り忘れて
いたので今朝撮りました
自分の鉢がわかるように看板作って立てました
0歳児が勢揃いで遊んでいます
風邪もひかず元気いっぱいです
お昼ご飯前に年長の保育に入っていたら
給食室の方から子どもの大きな泣き声が聞こえました。
駆けつけてみたら

1歳児の女の子同士が大ゲンカ
給食のワゴンを押す場所の取り合いだったのかな
とにかくお互いに負けていませんでした
その後様子を見に行ってみたら
こんな笑顔で遊んでいました
ケンカするほど仲が良いと言いますからね
遠慮しないで本気でぶつかり合う関係は
きっと深い関係を築いていくのでしょう
乳幼児期から家族以外の関係を築けるのは
保育園の特権でしょうか
年長のお昼ご飯です
年長は特別給食です
卒園まであと僅か
保育の全てが年長に特別を
給食まで特別メニューでした
私も年長に混じって特別メニューをいただきました
みんなのおかげで美味しかったよ~
ありがとうね~
それではまた。