2020年3月23日月曜日

せめてこれぐらい

皆さまこんばんは。
年長最終週が始まりました。
さっそく保育の様子をお伝えします。

今年の年長保育は自粛ばかりになりました
園外保育もお泊り保育も
中止せざるを得ない状況です
せめてもの思いで年長たちにプレゼントを用意しました

紙に絵を描いて

塗って
貼って
完成です
自分のノコギリをさっそく
よく切れると喜んでくれました
暗いニュースばかりですが
子どもたちの笑顔に救われます
卒園前の特別給食

かしわ天がのったキツネうどんでした~
子どもたちにはデザートも
羨ましい、、、
この爆発力はいったいどこから
くるのでしょうか
心の育ちと体の育ちの成果でしょう

この子たちもどんな成長がみれるかな
一生懸命カレーを作っているようです
それではまた。