2020年3月16日月曜日

ホールを飛び出し

皆さまこんばんは。
社会情勢がこんな状況ですが
何とか卒園式をやりたいものです。
例年はあと数日とカウントしながら
盛り上がっていく時期ですが
今年は難しく最後まで年長保育ができるかどうか
日々気掛かりです。
明日どうなるか分かりませんが
悔いを残すことがないよう一日一日を大切に保育
していきたいです。

それでは保育の様子を

年長の荒馬です
ホールを飛び出して外を走り回っています
元気いっぱいです

この時期は年長の姿を見ながら
過去の姿を思い出すことが多いです
年中の頃
年少の頃
あの頃はあんなだったな~
体は小さく泣いてばかり
お母さんから離れられずに
登園を嫌がったり
友だちに主張ができず逃げてしまう
どの子もそんな時期がありました

年長になってもそんなことが続いて
心配になるお母さんもいましたけど
どんな姿も肯定することで
今はしっかり堂々と
みんなこの先の道を自分で決めて
進み出していますよ
卒園まであと僅かですが
最後までこの子たちの成長を見届けさせてもらいたいです

それではまた~。