2019年2月18日月曜日

また薪割りしてもらいました

昨日の日曜日のできごとです。
また「親父の会」に集まってもらい薪割りしてもらいました。朝から昼前まで頑張ってくれました。チェーンソーで切って、薪割り機や斧で割って、ベテランのお父さんも不慣れなお父さんも力を合わせて。


年中担任から強引に勧誘されたお父さんたちも笑顔で作業してくれました。

細かい枝も必要です。

一般家庭でも薪ストーブが増えているようで、手慣れたお父さんもいます。ケガしないように、無理せずにですが、みんなついつい夢中になっている様子です。
子どもたちの為にありがとうございました。
今回はおつかれさま会(飲み会)がなくて、がっかりしているお父さんもいたので次回は作業してからの、おつかれさま会もやりましょう。

今回の成果です。おつかれさまでした。