2019年2月1日金曜日

節分メニューです

2月3日が日曜日なので今日が節分メニューでした。
手巻き寿司を自分たちで作って食べました。普段と違う特別メニューにみんな盛り上がっていました。楽しい食卓はいいですね。普段は食が進まない子がおかわりしていたそうです。

大人の真似をして自分で作る2歳児

1歳児も楽しそう

夢中になって食べています

何度もおかわり

年長はどうかな

年長の大人はどうかな

大人も挑戦です

子どもたちは心配そうかな
自分で作ると特別美味しいようです。大人が作った太巻きも喜んで食べてくれました。
給食の他にも節分らしいことが起こりましたが、また来週にでも書きたいと思います。お待ちください。