2024年5月8日水曜日

せっかくなので

みなさまこんばんは。

今日はいつも以上に早起きの一日でした。

私だけではなく、職員も保護者のみなさまもです。

なぜって今年度初の全園児お弁当の日だったのです。

なので早起きしてお弁当を作ったことでしょう。

私もいつもより30分早く起きました。

全園児お弁当の日でしたが
せっかくお弁当なので年長たちはお弁当を持って
公園に行ってきました

天気がちょっと心配でしたが
まだ雨は降っていません

昼過ぎから雨予報でしたが
それまでたっぷり遊んじゃおう









遊具で遊んだあとは

広い公園を探検です
あちこち探検して回ったら
お腹が空いたので

お弁当にしようか




みんなで食べると更に美味しいね
年長以外の子たちも
みんなでお弁当でしたが
その様子はお伝えできませんでしたので
また次回のお弁当の日にお伝えします
子どもたちが笑顔でお弁当を食べている様子を見れば
保護者のみなさまもきっとお弁当作りの励みに
なることでしょう

今日はここまでです。
それではまた。