2020年8月21日金曜日

何かの準備を

 みなさまおはようございます。

昨夜は遅くなり更新できず。

なのでまた朝からでーす。

いったい何時になったら更新するのか

遅くまで待っていた方もいることでしょう。

きっといたに違いありません。

きっと、、、


お待たせいたしましたー。


それでは昨日の様子をお伝えしますね。


昨日は朝から大人たちが忙しく
何やら作業ばかりです
そんな中で子どもたちは
友だちと遊んでいました

廊下には電気配線が

大人がいなければ
泣いている子を友だちが助けてあげています
配線は廊下のはじから
はじまで繋がりました
電気屋さんも来てくれて
配線作業です



大人がいなくても
子どもたちはケンカもします
仲間が見守ってくれていました

通りすがりの私も話を聞いてみたら
お互いの言い分がしっかりありました
ケンカの後は話し合いです

主張し合ったあとは
仲直りもできました
ケンカするほど仲がいいものですね
年長たちは今日もいろいろ忙しそう

製作物もいっぱいです

やることいっぱいですが張り切っています


翌日に備えてお迎えも早い時間に

保護者の方の協力が助かります

年少さんたちは何の準備か分からないでしょうが

何だか楽しみなのは分かっているようです



感染症問題で行事が何もかも例年通りにできません
大人たちは頭を抱えておりますが
子どもたちは楽しみいっぱいのようです
子どもって何でも完璧を求めているわけではないんですよね
目の前にできる限りのものを
用意してあげれば笑顔になってくれると思っています
例年通りのことができなくても
できる限りのことを

それでは今日の様子はまた後でお伝えしますね